こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は、エポスカードでおなじみの、

 

丸井グループ(8252)の、”優待券到着・配当金”、

 

に関する話題です

 

 

※優待内容については、以前の記事をご覧ください

 

 

 

丸井(8252)は、年2回の優待なので、この前届いたと思ったらあっという間に次のものが届きますね。

 

丸井(8252)の優待の注意点は、

 

優待券やWebクーポンに利用期限が設定されている
 

ところです。

 

利用者としては、ちょっと面倒ですね。

 

 

新型コロナになってからは、優待の利用期限が伸びたり伸びなかったりと、少しわかりづらくなっているので、利用を予定している方は、使い忘れの無いようにお気を付けください!

 

 

今月届いた優待の利用期限は、

----

2021年9月末株主さま(12月送付分)    2022年7月31日まで
----

となります

 

 

 

〇配当金

 

1株あたり 26円/今期

 

年間 52円

 

 

Bloomberg(ブルームバーグ)のサイトによると、

 

直近配当利回りは、 

 

2.4%

 

です。

 

 

 

先日、有楽町にある丸井(8252)の店舗に久しぶりに行ってみたら、ますます、”脱小売り!、脱物販!”の雰囲気が漂っているように感じました

 

今後の丸井(8252)にも、引き続き注目していきたいと思います音譜