こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、「米国株、買い増し」の話題です

 

あわせて、
 

後払いサービス(Paidy)買収

 

についてもチェックしたいと思います

 

 

 

〇買い増しについて

 

 

大手決済サービスの会社、

 

ペイパル/Paypal(PYPL)

 

を、買い増ししました。(2021年9月29日付)

 

 

 

9月(特に後半)は、米国株全体の株価がくずれていましたよね。

 

『買いのチャンスなのか、さらに値がくずれてしまうのか』、私にとっては悩みどころでしたが、ペイパル(PYPL)は、このタイミングで指値を入れていて、銘柄の中の一つです。

 

 

 

今年8月初めに初取得後、何度か買い増ししてきましたが、今回のタイミングで再び買い増ししました。

 

※初取得した際の記事はこちら

 

 

 

後払いサービス(Paidy)買収について

 

最近ニュースなどで、”後払い決済(Buy Now Pay Later)”について、聞くことが増えてきたように思いますが、

 

先日、

 

ペイパル(PYPL)が、後払い決済サービスのPaidy(ペイディ)を買収する、

 

と発表しました。(2021年9月7日付)

 

 

 

Paidy(ペイディ)とは、

 

日本のベンチャー企業

後払い決済(Buy Now Pay Later)サービスを提供するフィンテックの会社

 

です

 

※会社IR資料より抜粋

 

これによると、その買収額は8,000億円で、2021年度第4四半期までに買収が完了する見込み、となっています

 

私自身は、日本では、”後払い決済(Buy Now Pay Later)”サービスが身近になっている、という”体感”はまだ無いのですが、今後ますます普及していきそうですね

 

 

 

 

〇株価チャート

 

こちらは、日足チャート(水色)に、200日移動平均線(紫色)を足したものです。

 

 

8月まで順調に上がっていた株価は、その後、チャートがくずれ、9月末から10月中旬頃にかけては、200日移動平均線を割るところまで下落しました。

 

その後少し持ち直して、現在はちょうど200日移動平均線のあたりにいます

 

 

 

〇今後の方針

 

今回、9月末に買い増ししましたが、今後もタイミングをみながらもう少し買い増ししていく予定です。

 

11月には決算発表も予定されているので、それにも注目したいと思います