こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

米国の株式市場ですが、株価が大きく上がったり下がったりと、動きが激しくなっています。

 

「何だか落ち着かない・・・」、という方は、保有している金額が、”自分の心の許容量を超えている”、のかもしれません。そんな時は、少し保有額を減らすと、良いかもしれませんねキラキラ

 

 

 

今日は、「米国株、配当金」の話題です

 

 

コロナビールや、ワインなどを扱う、

 

コンステレーションブランズ/Constellation Brands(STZ)

 

から、配当金が入金されました。(2021年2月25日付)

 

 

 

 

〇配当額

0.75USD /4半期あたり

3.0USD /1年あたり

 

 

Bloomberg(ブルームバーグ)のサイトによると、

 

直近配当利回りは、 現在1.4%

 

です。

 

”高配当銘柄”というタイプの会社ではないので、配当利回りは低めですね。

 

 

 

〇株価チャート

 

こちらは、日足チャート(水色)に、200日移動平均線(紫色)を足したものです。

 

 

※チャートは、yahoo financeからお借りしました

 

昨年11月頃からぐんぐんと上がり始め、少しアップダウンしながらも、2月中頃には、240USDを超えるまでに上がりました。

 

その後、現在にかけて、大きく下落中です。

 

 

 

 

〇今後の方針

 

先月はじめに行われた決算発表は、新型コロナの影響があった中、よい結果となりました。

 

私自身は、この会社の商品=ワイン白ワインの大ファンでもあるので、今後も、”継続保有”とする予定です。

 

タイミングを見計らいながら、買い増ししていきたいと思います音譜

 

 

 

※前回の決算発表に関する関連記事はこちら→

 

 

 

※前回の配当金に関する関連記事はこちら→