こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は、「米国株、配当金」の話題です

 

 

 

 

消毒液や各種日用品などのメーカーである、

 

クロロックス/Clorox(CLX)

 

から、配当金が入金されました(2021年2月16日付)

 

 

 

 

今回入金された配当金は、こちらです。

 

〇配当額

1.11USD /4半期あたり

4.44USD /1年あたり

 

 

 

Bloomberg(ブルームバーグ)のサイトによると、

 

直近配当利回りは、 現在2.37%

 

です。

 

株価が下がっているせいもありますが、配当利回りは、なかなか良いですね。

 

 

 

〇株価チャート

 

こちらは、日足チャート(水色)に、200日移動平均線(紫色)を足したものです。

 

 

※株価チャートは、yahoo financeからお借りしました

 

 

昨年後半から、株価がぐんぐんと下がっています。今年に入ってからは、1月後半から2月にかけてぐっと上がったタイミングがありましたが、その後、200日移動平均線を割って、どーんと下がりました。

 

先日の決算発表後、少しだけ、値を戻しています。

 

 

※先日の決算発表に関する記事はこちら→

 

 

 

 

〇今後の方針

 

先日、決算発表の内容を確認した際に決めた通り、”継続保有”とする予定です音譜