こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今日は、”ドル円”、についての話題です

 

 

最近、為替レートをちゃんとチェックしていなかったのですが、

 

「あれ?いつのまにか、105円切ってるな?」

 

という日が、最近ありました。

 

 

 

最近、円高が進んでるんでしょうか?

 

久々に、ドル円のチャートをチェックしてみたいと思います。

 

 

 

こちらは、ドル円の日足チャート(水色)に、200日移動平均線を足したものです。(2020年10月26日付)

 

※チャートは、yahoo financeからお借りしました

 

 

こうしてチャートを見てみると、4月頃を境に、アップダウンしながら、ぐんぐんと、円高が進んでいますね。

 

ここ数日、105円を切る日もありました。

 

円からドルへ換えておくには、そろそろまたいいタイミングかもしれません。

 

ちなみに、私の場合は、米国株購入用の待機資金は、円高のタイミングで、ドルに換えておいて、普段は、外貨MMFで運用しています。

※外貨MMFに関する記事はこちら→

 

 

 

 

 

今年の6月頃にも、今回と同様に、ドル円のレートをチェックした記事を書いていました。

 

その際は、

 

「久々に107円を切るかな?」

 

と書いていたので、今の、105円前後、というレートは、大分円高が進んだんだなーと、実感できました。

 

※6月にドル円レートをチェックした際の記事はこちら→

 

 

 

 

11月の大統領選や、年末にかけて、更にドル円も大きく動くかもしれませんね。

 

注目したいと思います音譜