こんにちは、サラです。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、『米国株、利益確定したよ』、の話題です

 

 

 

動画配信サービスでおなじみの、

 

ネットフリックス/Netflix(NFLX)

 

を、利益確定のために、一部売却しました(2020年8月27日付)

 

 

 

 

ネットフリックス/Netflix(NFLX)は、今年の4月に取得したばかりの銘柄ですが、元々、長期保有の予定はなく、6月末にも、一部利確しています。

 

※4月に初取得した際の記事はこちら→

※6月に利確した際の記事はこちら→

 

 

今回のタイミングで、売却した理由は、

 

約1月前の決算発表の結果が悪く、株価も下がっていたのですが、

 

ここ数日で、直近の高値圏まで、株価が上がってきたので、

 

一部、利確することにしました。

※前回の決算発表の記事はこちら→

 

4月に初取得した時から、約33%ほど、アップアップしての売却、となりました。

 

 

 

 

〇株価チャート

 

こちらは、日足チャート(水色)に、200日移動平均線(紫色)を足したものです

 

※yafoo financeの株価チャートをお借りしました

 

 

7月の決算発表前には、ぐんぐんと急ピッチで上がっていましたが、決算発表後急落し、

その後低迷していました。

 

ここ数日で、再度急に上がっています。

 

 

 

 

〇今後の方針

 

ネットフリックスNetflix(NFLX)は、長期保有の予定はないので、今後も、残り保有分を、順次利確していきたいと思います音譜