タイトルの本題に入る前に、私がGMOあおぞらネット銀行とお付き合いすることになった(=利用することになった)経緯をご紹介します。

 

 

 

このブログで何度か書いていますが、私は、普段、昼間はサラリーマンをしながら、夜や週末は、起業した自分の会社の仕事をしています。

副業、というよりも、兼業、という感じに近いかもしれません。

 

 

昨年後半に、その自分の会社を起業した際、

 

銀行口座開設

 

を、しようとすると、沢山の銀行に断られまくり、なかなか口座が開設出来ずに、苦労しました。

※関連記事はこちら→

 

とは言え、新型コロナウィルスの騒ぎの前、だったので、タイミング的には恵まれていたのかもしれません。

 

 

 

沢山の銀行に断られ続けましたが、「口座が開設出来ないと会社が運営出来ない!」ので、何とかあきらめずにトライし続けた結果、最終的に、

 

GMOあおぞらネット銀行

 

と、

 

三菱UFJ銀行

 

の二つの銀行に、無事、口座が開設することが出来ました音譜

 

はぁ、本当にありがたい!

 

この二つの銀行には、とっても感謝しています。

 

 

と、いうことで、この時から、私とGMOあおぞらネット銀行とのお付き合いが始まりました。

 

 

 

本題の、VISAデビッドキャッシュバックについてです。

 

 

先日、GMOあおぞらネット銀行から、

 

振込入金がありました、

 

と、メールが届きました。

 

 

?特に、入金予定もないし何だろう??

 

と思って、口座を確認したところ、

 

振込 GMOアオゾラネツト VISAデビツトキヤツシユバツク 

 

とありました。

 

 

思い返してみれば、GMOあおぞらネット銀行口座を開設する際、VISAのビジネスデビッドカードも無料で申し込むことが出来、それを利用すると、

 

キャッシュバック!

 

の制度が、あったんでした。すっかり忘れていました。

 

 

ちなみに、このVISAのビジネスデビットカードは、

 

発行手数料も、月額/年額利用料なども、無料

 

です!

 

オトクですねー。起業したての、超零細企業の私には本当にありがたい!

 

更に、キャッシュバックまであったなんてー!!

 

 

このキャッシュバックの制度ですが、

 

利用額の1%相当分、

 

が、キャッシュバックされるそうです。

 

 

1%とはすごい。銀行の預金金利の何倍もある!すばらしい!!

 

 

改めて、この素晴らしいキャッシュバック制度を認識したので、今後は、

 

起業した自分の合同会社の経費は、可能な限り、このGMOあおぞらネット銀行のVISAデビッドカードを使って、支払い、

 

することにします。

 

個人的には、クレジットカードのビザ(V)へ、株式投資、していることもありますしね音譜

 

 

 

GMOあおぞらネット銀行。

 

利用者側としては、このキャッシュバック制度や、起業したての零細企業にも優しい、というのは、本当にありがたいですが、会社経営については、全く調べたことがないけど、大丈夫かなあせる

 

これからも、元気に、息の長い銀行として、続いてくれたらうれしいな音譜

 

応援しています!