このブログでも何度か記事でご紹介していますが、昨年終わりころに、自分の合同会社を立ち上げました。

 

昼間はサラリーマン、夜は合同会社の代表として、働いています。

 

 

 

合同会社を立ち上げるにあたって、手続き上、やらなくちゃいけないことが色々あったのですが、私にとって一番ハードルが高かったのは、

 

”銀行口座を開設すること”

 

でした。

 

他の方のご参考になればと、私の体験について、お話させて頂きます。

 

 

 

 

私、サラリーマンとして働きながら、こじんまりと起業したこともあり、合同会社用のオフィスを、

 

バーチャルオフィス、

 

と、したんです。

 

 

いわゆる、会社のオフィス用に、住所だけ貸してくれるサービスですね。

 

様々な種類のサービスがありますが、料金なども格安の所が沢山あります。

 

 

 

合同会社を立ち上げた、ということは、お客様から仕事をもらい、必要な費用の支払いなどを行うため、

 

銀行口座の開設、

 

が、必須ですよね。

 

でも、バーチャルオフィスを利用しているせいなのか、ありとあらゆる銀行に、口座開設を申し込んでも、”お断り”されてしまったんです。

 

なかなか口座開設が出来ない日々が続きました。。。

 

銀行口座を開設するのがこんなに大変だったなんて!

 

 

 

会社を経営していく上で、インターネット銀行の口座開設と、いわゆる、都市銀行の、二つを開設をしたかったんですが、どっちも、ことごとく断られました。

 

都市銀行を開設しようと思ったのは、お客様もみんな知っているような、名の通った所に開設したいなーと、思っただけの単純な理由なのですが。

 

 

ネットでの情報を元に、この銀行だと開設しやすそうだ、とか、この銀行だったら、バーチャルオフィスでも開設させてくれるかも、という情報を探しまくり、何度もあちこちに申し込んだ結果・・・、最後はやっと、

 

希望通り、インターネット銀行、都市銀行、両方開設することが出来ました。

 

その名も・・・!

 

GMOあおぞらネット銀行

 

と、

 

三菱UFJ銀行

 

ですっ照れ

 

 

いやーありがたい。

 

三菱UFJ銀行は、面談での審査もあったので、どきどきでしたが、何とかこの二つの銀行の口座を開設することが出来ました!

 

ホッ音譜

 

 

 

自分で合同会社を立ち上げるぞ!サラリーマンもまだ辞められないからバーチャルオフィスでがんばるぞ!

 

という方で、銀行口座がなかなか開設できず悩んでいる方。

 

もしいらっしゃったら、バーチャルオフィスでも、是非あきらめずに頑張ってください。

 

超小規模の私のような会社でも、無事口座が開設出来ましたから!!

 

 

今回、私の会社の口座開設をしてくれた、

 

GMOあおぞらネット銀行さん

 

と、

 

三菱UFJ銀行さん

 

感謝の気持ちを込めて、”さん”を付けてみましたてへぺろ

 

ありがとう!!

 

このご恩は忘れず、しっかりお返ししていきますラブラブ