今回、

 

アマゾン(AMZN)

 

を、一部売却し、利益確定しました。(2020年3月19日付)

 

 

 

〇理由

 

この荒れている相場の影響で、アマゾン(AMZN)株価もアップダウンがとても激しい。


私の保有株も、含み損水域まで、行ったり来たりしている。

 

一旦、この上がったタイミングで利確し、更に下げた時の買い戻し用の資金にする。

 

 

という感じです。

 

 

 

アマゾン(AMZN)は、昨年後半の、米国株式市場の上昇相場の中、株価の伸びはいまいちなままでした。

 

チャートを確認してみます。

 

 

 

 

昨年後半は、移動平均線200日線を、割っていることが多かったですね。

 

2月はじめの、決算発表の頃から急上昇しました。

※関連記事はこちら→

 

直近高値(2020年2月11日)2185.95USDから、この記事を書いている今現在(2020年3月21日)1846.09USDでは、約-16%下落ダウンした形になります。

 

 

 

今回、新型コロナウィルスの深刻な影響がニュースになった後、アマゾン(AMZN)はブログニュースで、

 

倉庫や配達の作業員10万人増員と時給アップ

 

オンラインショッピングの利用者増加

 

等を発表しました。

リンクはこちら→

 

 

 

確かに、私も早速アマゾンで、いくつか買い物しましたもんね。今回の新型コロナウィルスの影響が出た後に。

 

全世界的にそうなのでしょう。

 

今後も更に、オンラインショッピングの利用者は増えることが予想されます。

 

一方で、アマゾンの利益源である、クラウドサービス(AWS)の売り上げの方はどうなんでしょう?

 

中小企業の利用も多いと思うので、この新型コロナウィルスの影響で、解約などが増えているとすると、心配です。

 

 

 

 

 

〇今後の予定

 

更にぐっと下がったら、買い増しして、平均取得価格を下げたい。

 

 

いずれにしても、アマゾン銘柄は、私にとって、今後も、長期的に成長が期待できる企業であることは変わりません。

 

しっかりウォッチしていきたいと思います。