毎日、今まで見た事もない位、株価がアップダウンしています。

 

株価の金額そのものを追っていると、何だか疲れれてしまうので、あまり気にしないようにしています音譜

 

 

 

そんな中、

 

VOO(正式名称 バンガード・S&P500)

 

を追加購入しました。(2020年3月9日付)

 

S&P500連動のインデックス、ETFですね。

 

 

 

 

今回、私、お得意?の、ちょびちょび買いです。

 

これから、どんどん下がる可能性もあるけど、先のことはわからないから、かなりお買い得水準になった今、ほんのちょっぴり買い増ししました。

 

 

性格的にも、なかなか、一度にどーーーんと、、多額の買いを入れることが出来ないし、その”買い”のタイミングを計るのは難しいので、こうして、下落中に、ちょびちょび買うようにしています。

 

2月終わり頃に、一度、VOOのチャートを確認しましたが、その時と比較しても、更にがくっと価格が下落しています。

※関連記事はこちら→

 

今現在(2020年3月22日付)のチャートを改めて確認してみたいと思います。

 

※チャートは、yahoo financeからお借りしました

 

上記は、日足チャートに、200日線を足しています。

 

 

おぉ、見事なまでの下げっぷりダウンダウン

 

すごいですね~

 

直近高値(310.92USD)から、今現在(250.73USD)で、ちょうど、約20%程下げた形となりました。

 

見事なまでの急降下!

 

 

 

ついでに、2018年末のクリスマスショック時株価(215.07USD)から、今現在(250.73USD)を比較すると、約16%UP!となっています。

 

そう考えると、まだまだ高いですね~

 

まだ下げる余地はありそうです。が、どうなることやら。

 

 

 

ここ最近、先月の中頃までは、VOOがかなり上昇していたので、大分利益確定売りしていました。

※関連記事はこちら→

 

そのおかげで、まだ現金ポジションの余裕があります。

 

まだまだ底が見えないですが、せっかくなので、その現金を大事に使いながら、今回のように、ちょびちょびと買い増ししていきたいと思います音譜