久々に、NYダウの下落が続いています。

 

新型コロナウイルスの影響です。

 

 

 

私が保有する銘柄も、軒並み下落していますが、そんな中、上昇したのは、この3銘柄!

 

マコーミック(MKC)

 

バーリントンストアーズ(BURL)

 

クロロックス(CLX)

 

 

いわゆる、内需系、ディフェンシブ系と呼ばれる銘柄ですね。

 

特に、マコーミックは、私が米国株を始めた頃から保有する、長いお付き合いの銘柄ですが、他の銘柄が軒並み上昇している時は、いまいちぱっとせず、こういった他の銘柄が大きく下落する時には、底堅い動きをします。

※関連記事はこちら→

 

クロロックスも、同じようなディフェンシブ銘柄で、先日仕込んだばかりの銘柄です

※関連記事はこちら→

 

 

昨年末からの株価上昇に伴い、いくつか利益確定売りをしてきているので、現金ポジションが増えています。

 

昨日から、日本株・米国株の両方共、この下落のタイミングを捉えて少しずつ、この現金を使って、仕込み(=株の購入)を始めました。

 

購入した銘柄については、後日レポートしたいと思います!照れ