ミシン | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

我が家のミシンは25年物

ただ、元々それなりのお値段したものらしく
一度修理に出したところ、今でも快調に動いております

とはいえ
ビミョーにスイッチ類の反応が悪く
そう遠くない時期に買い替えが必要になりそうって事で店頭で売ってるお手頃値段のミシンを見ると

コンピューターミシンなのに糸調子ダイヤル?!

楽天で調べまくってみたら

安い物は自動糸調子ではないんですね^^;

自動糸調子に慣れちゃうともうね

多分ミシン苦手っていう人の中にはこれが理由の人もいるはず
これから購入しようと思ってる初心者の方←義務教育で習った程度

水平がま
コンピューターミシン(まっすぐとジグザクとボタンホール それにいくつかの模様縫いで充分)
自動糸調子
フットコントローラー付

をお勧めします

あ、あと刺繍の出来るコンピューターミシンは基本的には刺繍をしたあとに裁断をして物を作ると思ってください

知人が昔娘達にコンピューターミシン刺繍の入ったものを作ってくださってたのです
その方が
既製品にやるのは凄く大変
神経使うし
失敗したらその服着れなくなるし
って

近所に住んでた人も買ってたけど
活躍させてたのは見たことない^^;

安くはないので慎重に


あぁ、ロックミシン欲しいなぁ(こそっ)