体質・・・なのか? | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

ここ十年程

風邪を引くと咳が残る頻度が段々ひどくなり

今回、退院直後に軽い風邪を引いてちょっと咳はでてたものの
治ったかも?な頃に仕事に行ったら
涼し目の日が続いて仕事場にエアコンが入らず窓開放
1階なので蚊も入るからと蚊取り線香焚かれたら

アレルギー反応?!

と言わんばかりに咳が酷くなり
そこから既に3週間

ちょっとの刺激で咳き込むし
寝入りばなな体温が上がるとまた咳き込む

流石に3週間過ぎたので
呼吸器系を診る内科へGO

ホクナリンテープ出されるかなと思ったのですが
とりあえず飲み薬だけ
念の為マイコプラズマなどの可能性も考えて抗菌薬も←手術で体力落ちて罹ってる事も考えられるのでと言われましたよ( ;´ω` )トホホ…←術前検査ではγ-gtp(だっけ?肝数値)と凝固時間しかツッこまれなかったしな〜^^;

咳が残るのは体質と言われたけど

咳喘息の疑いありでないの?と素人は思ったりして

ここの内科の先生
ずっとお世話になってた腰の方のかかりつけの先生の後輩君だったりするwww
ずいぶん前にかかった時に薬手帳見せたら
大学の先輩なんですよ〜
って
教えてくれたwww

類友なのかな
穏やかでいい先生です←一昨年、長男の肺炎を見極めさくっと紹介状書いてくれたし

なのに何時も空き気味なのは何故?>元々は外科系の病院だった所なのもあるかな