貸出病衣の話 | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

いつ頃からでしょうか
有料の貸出病衣がある所が増えてきましたよね

前職場でも異動してしばらくしてから始まってたようです←異動直前に扁桃腺腫らして入院してた時は無かったので

急な入院だったり、家と病院が遠かったり、洗濯が出来ないとかだと確かに便利ですが病院によって差が大きいなぁと
というのも思います
前職場は一日いくら(二桁)
肩の時の病院は無料
この間の病院はタオルとセット(三桁)で一日いくら

肩の時は肩は腫れるし止血のためのガーゼは厚いしで手術翌日に着替えさせてくれた時は3L着せられてまして、こ〜ゆ〜時は貸出だと便利だなとは思いましたが、季節的に暑くて(6月半ば)止血ガーゼが外れたあとはすぐに持ち込みのパジャマになりましたけど(笑)

そしてこの間の病院は手術の場合は手術セットなる物がありまして
手術する人は必ずレンタル>単発レンタルです
支払いが病院でなくて医療用リネン会社へなので後からコンビニ払いで請求が来ました(もちろん病院に支払う所もあります)

実は予め持っていっていた布地のパジャマの袖が通らないというアクシデントがありまして^^;
たまたま2枚持っていっていた別のニット系の物は入りましたので事なきを得ましたが(色違いの物を家族に持ってきてもらいました)
こんな場合も貸出病衣は役に立つんだな〜と思った次第です