体重の話 | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

何度か書いてますが

去年の夏に特定検診を受けた時に人生MAXに近い体重だったので

女性はね更年期終わると太りやすいから少し体重落としてね

と、院長(当時)に言われ
夕飯の炭水化物を減らしたりしてたのに
ちっとも落ちなかったけど
秋口にリリカを飲むのを止めて(と言うより痛み止めが別の薬になった)から
あっという間に3キロ近く体重が減りまして


あれからほぼ9ヶ月
緩やかに減り続けております

そろそろ5キロ近く減ったことになるかな
目標はあと最低3キロ減
可能であれば5キロ減

ただ、体組織計で計ると
内臓脂肪は平均より低めなのに
皮下脂肪は軽肥満傾向_| ̄|○

もう筋力着けないとおちないかしらね^^;