泊まるところ | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

子供の手が離れはじめた10年くらい前から1年から1年半に一度ひとり旅に行くことができるようになりました←旦那は旦那で旅に行く

あと、東京に来た遠方の友達とか、昔なじみのゆっくり話がしたい友達と会った後に(大抵飲むwww)泊まってきたり

ホテル選びは基本的にレディースフロアのある所を選んでます
大抵基礎化粧品有るしシャンプーやボディソープも良い物おいてるし荷物が減る(笑)というのが大きな理由です←初めて北海道へ行った時愛用の化粧品を置いているホテルに泊まって味をしめたのです

で、最近は東京で泊まるときはキレイなカプセルホテルを利用してます
中でもファーストキャビンさんはレディースフロア有りで大浴場が有るのでお風呂に入って寝るだけなら十分
高い方の部屋は立って身支度が出来るのでほんとに便利です
都内のホテルはやたら高くなりましたがカプセルはお手頃なのでお財布にも優しいし

先日の名古屋半日帰りの時もおせわになりました

基本的に静かですが多少他の方の生活音がします
それくらいは気にならないわ〜っていう方お勧めですよ
最近は東京以外にも出来ているので、次のひとり旅で行く所にあったら利用の予定です