今日は愛酒の日 | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

お酒、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

前にちょっとだけ書いた気もしますが

血筋的に強いので^^;好きです

父がよくオールドをキリンレモンで割って飲んてるのを高校の頃から一口〜(笑)ってもらってましたがウイスキーとかの蒸留酒は実は苦手です

ビールも飲めるようになったのは仕事を始めてから←旦那を含む当時の会社の人と外部の酒飲みの皆様に鍛えられました( ̄▽ ̄)
おかげで今でも外で友達とライブ会場で会うときに(泊まりの時ね)呑兵衛でごめんよ〜(笑)と良いながら売店で買って飲んでます(๓´罒`๓)♪♪

好きなのは生グレチューハイと日本酒です

日本酒は八海山と所謂新潟三梅の雪中梅で覚えたので(祖父母のうちが新潟なんです)お葬式でお清めでもらう日本酒は八割方料理酒行きです←びんの地元日本酒ならありがたくいただきますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

生グレチューハイは悪酔いしないので好きなんです
缶チューハイもグレフルが好きです( ・∇・)

甘ったるいお酒は苦手です←おおっぴらに呑めるようになった時はピーチツリーフィズが好きでしたけどね(笑)

そういえば結婚して退職する時の会社の忘年会で
旦那にこそっと

嫁さん強いなぁ

って言った人が居て
旦那が

血で飲んでるから^^;

と言ったそうです
この時結構飲まされて(笑)乗換駅を一つ乗り過ごしました( ・∇・)
たぶん当時一番飲んだ^^;

うちに帰って爆睡でしたよ(笑)