1位 遊戯王5D’s WORLD CHAMPIONSHIP 2010 Reverse of Arcadia
3位 ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ (360版)
5位 三國志DS 3
WiFi対戦も可能な遊戯王の新作がトップになりました。
今回の同梱カードは今までの物に比べればそれほど強力ではないらしいので、特典目当てでなく純粋にゲームとしての評価で勝ち取ったものと言えそうです。
過去の荒唐無稽なイメージがどうしても強いですが、やってみると割りと良くできてるんですよね、最近の遊戯王。
PS3版バイオ5ベストであるオルタナティブエディションが大人気。
おそらくFF13でPS3を買った方がメイン購入層ではないかと。
私は旧360版をプレイしましたが、COOP面白かったですね。
初見殺しがそこかしこにあり、友人とぎゃあぎゃあ騒ぎながら遊んでました。
今週の360ユーザーの人気を集めたのがダンテズ・インフェルノ。
最近増えてきた、ダークファンタジー系のアクションですね。
とはいえ手抜き感は全くなく、むしろ既存の有名作であるゴッド・オブ・ウォーに追いつけ追い越せといった気合を感じる出来栄えです。
単純にグラフィックが綺麗なだけでは表現出来ないこだわりが生む不気味な世界は一見の価値有りです。
難易度選択で自分にあったレベルで気軽に遊べるのも高ポイント。
膨大な分岐と結末が用意されているHEAVYRAINと、店員D的No1三国志ゲーム・三国志5のリメイクである三国志DS3も人気でした。
ゴッドイーターやDQ6といった定番もまだまだ動いてます。