変化 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

よく年齢が上がると





「脂っこいモノ」は受け付けなくなる。。。なんて話きますよね





「俺は大丈夫」とは思ってはいたものの





いざ自分が40代になると





本当のその言葉の意味が分かる。。。
















よく焼肉番長行くんですけど





家で焼き肉やってても





本当にカルビが食えなくなった。。。
















昔なんて





カルビだけでご飯でもビールでもガンガンいけましたけどね。。。





2~3枚食べれば良いかなって。。。





ヒレ肉だったり鳥だったりタンだったり





脂身の少ない方を好むようになりました。。。
















何より





本当に味覚が変わったのか





昔なんて辛い物が全くダメで





数年前からワサビは大丈夫。。。





むしろ好きになったんですけど





最近では





一味・七味唐辛子も好きになって





割と何でもかけるようになりました。。。
















ただ





未だに





同じ辛い系でも





キムチとニンニクだけはダメですけどね。。。
















よく見てるYou Tuberの動画で





唐揚げとニンニク揚げ食べてる動画がありましたが





見てるだけで胸焼けしてきましたww
















うちの親父もニンニク好きで





たまにホイル焼き食べてますけど





匂いだけで胸焼けしそうになります。。。
















なんか





無性に





焼きそばが食べたくなったww