定置網投入完了☆ | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

今日





定置網





投入してきました☆
















7月末に洗浄と修理で丘揚げしてから





約3か月。。。





すっかりキレイになり





後は魚が入るのを待つだけです☆





刺し網と違って





場所移動できないのですが





うちは丘に近い場所なので





タコやヒラメなどが良く入るところなんです☆





明日以降シケ模様なので





見に行くのは週末か週明けになるかな。。。

















2つ隣の部落で





新造船がありまして





今日





八雲のヤマキ船舶より自走して持ってきて





明日





進水式を行うとのことなので





縁起ものなのでね。。。





餅拾いがてら





見に行ってこよう思ってます

















その前に。。。





宮城県から購入したホヤ種が





今夜20時半に到着するとのことで





手伝いを頼まれたので





そちらにも行ってきます☆





少年団稽古終わって





すぐに行く形になるかな。。。