騙し騙し… | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

月曜日に修理に出した高圧ポンプ。。。





一昨日





修理業者から連絡があり





修理には相当時間がかかるとのこと。。。





また応急処置レベルではないとのこと。。。





おまけに日高地区に1か月ほど長期出張しなければならなく





このままの状態では完成は8月末になるとのこと。。。
















幸い





ピストン部分から漏水するだけで





高圧ポンプ自体は動くので





とりあえず





かご洗浄も半分は過ぎたので





あと1週間~10日ほどで終われるため





エンジン回転を少し下げて





小休止させながら





騙し騙し使うことに。。。
















そんなわけで





昨日の朝





軽トラで再び函館まで走りました。。。
















軽トラで函館新道はきついですね。。。





業者は赤川にあり





新道降りてすぐのところなので





ポンプを積み込んで





新道沿いの出光スタンドでガソリン給油して





帰ってきました。。。
















帰りに何となく





大沼団子が食べたくなり





ポンプ積んだ軽トラのまま





沼の家へ。。。ww
















行く途中





峠下の交差点で





同じ地区の同業者に偶然会うし。。。
















雨がひどくならないうちに。。。と早めに出るも





雨はそんなに降らず。。。





そんなこんなで





今日からかご洗浄作業再開しました。。。
















修理業者も8月のお盆過ぎには落ち着くらしいので





かご洗浄が終わったら





ポンプも来年2月まで使わないので





ゆっくり修理してもらいます。。。