カレー | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

ちょっと面白い記事を見つけました





「カレーに「おかず」は必要?カレーにおかずを望む旦那さん対策とは」
https://select.mamastar.jp/255678

























個人的にはわかりますねww





ただ





記事には





トンカツやゆで卵など





トッピングを増やすというご意見が多いようですが





個人的には





カレーのトッピングは一切不要。。。





カレーは「カレーライス」として食べたいので





トッピングは邪道だと思ってます。。。





なので





カツカレーも正直





嫌いなジャンルです。。。





カツは





「おかずの一品としてのトンカツ」で食べたい

























ただ





個人的には





食事には必ず汁物が無いと絶対にイヤなので





基本的に夕食は





実家住まいでも1人なので





生タイプのラーメン茹でて一緒に食べることが多いかな。。。

























炭水化物地獄になりますけどね。。。ww

























記事にもありましたが





カレーは「おかず」ではなく





「ご飯の部類」に入るので





やっぱり汁物だけでも良いので





おかずは1品欲しいところですね。。。

























ちなみに





記事もありますが





カレーに揚げ物は





最近





きついですねw

























考えてみれば





たまに仕事仲間と





焼き肉食べにバイキングに行くんですけど





カレーもありますが





ほとんど食べたことってないですね。。。





と言うより





食べてる人をほとんど見たことがない。。。































カレーうどんやカレーピラフ





お菓子など





カレー味の商品ってたくさんありますけど





カレーはあくまで





「カレーライス」として食べたい。。。





うどんだのそばだのとコラボしても





それらに合わせて





調味料や具材を変えたりしてますけど





結果的に





「カレー味」にしかならないので





うどん、、そば、ラーメンと一緒に食べる意味がない。。。





カレーパンだってそうでしょ??





パンの味よりもカレーの味の方が強いから





結果的に「カレー味」にしかならない。。。





だから





「カレー味」ってあんまり好きじゃないですね。。。

























ただ





カップヌードルに関して言えば





通常のカップヌードルは





エビが入ってるため





甲殻アレルギーで食べれない。。。





シーフード味も同様ですが





あの独特な匂いが全くダメなんで食べる気がしない。。。





そうなると





必然的に





「カップヌードルカレー味」しかない。。。





だから





滅多に食べる機会もない。。。w

























ただ





お酒飲んだ後って





無性に





カレーヌードル食べたくなる事があるんで





それ用に





1~2個買い置きはしてありますww