うんざり・・・ | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

昨日





同業仲間と





日帰り温泉に行ってきたんですけど





サウナに入ってるときのこと。。。

























地元の人なんでしょうけれど





割とちょっとうるさいぐらいに





3~4人が会話してまして





ちょうど





その真ん中しか座るところが無く





しょうがなく座ったんですね。。。





そうしたら





隣に座っていた人が





「お兄さん、体格良いね!」





と。。。





続けざまに





「体重何キロ有るの?」





と。。。

























自分のように体格いい人ならば





確実に聞かれるフレーズなんですけど





もう





イヤなんですよ。。。

























別に体重知ったところでどうするの?





と。。。





高校生の時なんかは





「相撲取りになれそうだな!」と





よく言われたモンですが





いちいち余計なお世話なんですよ。。。

























確かに





自分の不摂生が原因でそうなったんですから





それは否めませんが





そういうことを聞いてくる連中って





興味とか真面目に問いただしてるのではなく





なんか





ニヤニヤして





おもしろ半分・ふざけ半分で聞いてくるのが大半。。。
























体格が良いと





人混みとか狭いところでは





確かに迷惑掛ける事はあります





それは実感してます





けど





別に余裕持って座ってるし





体格良いことで





体重が~キロあることで





あんたらに





なんか迷惑掛けてるか???と





強いて言うのなら





それを聞いてどうすんの?と。。。

























いつものパターンだと





「相撲取りになればいいのに」





「飯、いっぱい食うんでしょ?」











こちらとしてはイヤミにしか聞こえないことしか言われない。。。

























それが分かってたんで





それ聞かれたときは





目をつぶったまま





ガン無視。。。

























こっちがガン無視するもんだから





当然





会話が続かず





サウナ室内には





何となく微妙な空気が流れ。。。





相手側も無視されたと思いきや





居心地が悪くなったのか





「あ~」「ふぅ~」と深呼吸をするのみ。。。

























そのまま無言で





自分は出ました。。。

























こっちとしては





毎回毎回





昔から同じ事聞かれてうんざりなんですよね。。。





わかりきってることをいちいち聞くなって話です。。。