台風 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

低気圧の影響で





台風24号通過時よりも強風が吹いてます。。。





昨日は





強風域に入ってる時間帯でも





風はあまり強くなく





港でも





避難していた漁船が





それぞれ各自の係留場へ戻った船も居たんですけど





予報では





昨夜から今日に掛けて





また風が強くなるようだったので





うちはまだ戻さず





避難したままの状態にしてありました

























台風は





反時計回りなので





台風の東側(天気図で見ると台風の右側)が雨風ともに強く





逆に西側(天気図で見ると台風の左側)が風はあまり強くはありません





ここの地区は





台風の北西から西、南西と





常に西側が入っていたので





風の影響はほぼありませんでした





今は





25号の動きが心配です。。。





なんとなく





24号よりも不気味な動きをしてるんですよね。。。





とにかく





ホタテ本分散が無事に終われれば。。。と