疲れが抜けない | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

23日に一般の部がある大会があるので





一般の稽古も行われたんですけど





本当に久々に一般との稽古だったので





筋肉痛とか





体が痛いとかはないんですけど





シケ無しで沖仕事も連チャンだったので





疲れが抜けない。。。

























20日は19時過ぎに家に帰ってから





お風呂入ってご飯食べて。。。





20時半過ぎには寝たんですけど





仕事のため3時間半後の





0時過ぎには起床予定でしたが





なかなか起きれず





40歳目の前にして





久々に起こされましたww

























昨日は昨日で





上架してる漁船の





下架作業の手伝い要請があったので行ってきたんですけど





漁船を乗せる船台の鉄製のバーが外れて右足の甲を直撃。。。





踏み込みすると





振動で痛い。。。

























今日は





悪天候で久々に沖仕事がお休みですが





陸仕事があるのでね。。。





座り仕事なので





体休めながらやります。。。