思わぬ!? | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

台風が過ぎてからは暑い日が続きますね。。。





ホタテ施設への浮き球付けに行きたいんですけど





今朝は





北からの波(通称:沖波)が酷くて





船を出す事自体困難。。。

























ホタテ稚貝の仮分散が終わっただけでも良かったんですけどね。。。

























本分散が終わる11月過ぎには





2月から始めるホタテ出荷の準備を始めます。。。





と言うのも





シバレが酷いときは選別機や洗浄機に付いてる滑車が鈍く





特にベルトコンベアは作業場外に設置するため





まずは砕氷から始めなければならないため





雪が降る前に設置しておいて





ガッチリとシートで覆って置いておくため





その前に。。。と





今日は作業場を少し片付けて





作業場端に保管してある





壊れたベルトコンベアや選別機をどうにかしたいと思い





解体してましたw

























もう修理も不可能なので





破棄するしかないんですけど





産業廃棄物になるため





破棄にはお金が掛かるし。。。





多少手間は掛かりますけど





解体して





鉄くずを買い取る





買い取り業者に出した方が良いと思いましてね。。。

























鉄くずの値段もそんなに高くはないですけど





お金出して処理するよりは良いし





たばこ代くらいにはなるだろうとww





もう錆びてネジも回らないので





グラインダーで大きく四分割して





地元の買い取り業者に持って行く作業をしてました

























数年前よりも買い取り額が上がったようで





結果的に





14.000円ぐらいになった☆





たばこ代はおろか





ガソリン代と今晩の酒代までww

























雑品は片付けられたし





思わぬ臨時収入につながったし





万々歳でした☆