感謝 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

7月に買い付けで持ってきた稚貝。。。





生育せず斃死してしまったのか





波でかごから出てしまったのか





予想以上にかごに入ってる数が少なく





このままでは





来年の耳づりやる稚貝





目標数を保持することが出来ない。。。

























そう思っていた矢先





隣部落の同業仲間から





「余ってるよ」と養殖かご80本ばかり頂き





今朝も





養殖施設に向かってる最中に電話が来て





「余りそうだから、とりあえず50本持って行って良いよ」と連絡が。。。





その後





再度、連絡を貰い





まだ余りそうだから。。。とのこと。。。





おかげさまで





何とか





目標数に到達することが出来る見通しが出来ました☆

























同業仲間に感謝しかありません





改めて





「人の繋がり」の重要さとありがたさを





実感した日でした。。。





明日は





雨予報なので





仮分散出来るかな。。。





後2~3回ぐらいで終われるので





なんとか週末の台風までには終わらせたい。。。