来年の予定地決定☆ | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

知床旅行を終えて2週間。。。





もう2週間も経ったんだな。。。とw

























昨日





一緒に行った友人と





「来年はどこに行く?」と話してて





10時間以上もかけて知床まで行ったのなら





5~6時間くらいの車移動なら余裕。。。





札幌日帰りも何度も経験してるので





3~4時間なんて長距離とも思わないし。。。

























ネット見ながら





色々と検討した結果





道外に出てみようと言うことになり





手始めに東北地区。。。

























東北の温泉地では





宮城県仙台にある秋保温泉の評価が高く





ネットで見ても良い雰囲気なので





来年は宮城県仙台の秋保温泉に決定☆





2泊目は秋保温泉に次いで評価の高い





秋田県の乳頭温泉☆





他にも色々と探しましたが





特に食事面で





自分が多数のアレルギー持ちの為





お膳や懐石で出されても食べられない物ばかり揃えられても困るので





基本的にビュッフェ・バイキング形式が一番好ましいので





それを前提に探しましてね





1泊目は秋保、2泊目は乳頭で決定☆

























青森フェリーターミナルから秋保温泉までは約370㎞





ほぼ高速利用なので





4時間くらいで行ける☆





道内のルート検索したら





大体





自宅から深川くらいまでなので





旭川より近い☆

























結構人気の温泉地のようなので





また年明け早々にも予約します☆





目標が出来ると





また仕事もがんばれる☆