雪 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

今日。。。





ホヤ手伝いの予定だったんですが





昨夜からの強風と大雪で





急遽





明日に延期。。。

























とりあえず時間になっても連絡がなかったので





船にいて待機してたんですけど





30分待ってもこなかったので





作業場に行き





一度起きたら寝れない。。。と





共通事項があったので





つい先ほどまでお邪魔していろいろとお話ししてましたww

























しかし。。。





本当に凄い雪。。。





雪の量よりも





吹きだまりがひどくて





積もってないところは地面が出てるのに





吹きだまりでは





膝くらいまである。。。

























まだ除雪も入ってないため





トラックであっちこっち出歩くと





埋まってしまうので





明るくなってから





漁船の雪掻きに行こうかと。。。

























しかし。。。





なんかバタバタしてて





昨日の朝食以来





何も食べてない。。。





さすがにお腹空いた。。。

























空腹時に





たばこ吸うと





いつもより苦みが強く感じるのは





自分だけなのかな。。。