1人好き。。。 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

こんな記事を見つけました。。。





「焼肉、カラオケ、遊園地……「お一人様」どこまでいけますか?」
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/XNtMCIb5D5.html?showContents=detail























基本的に





1人の方が気楽なので





焼肉・ラーメンなどの食堂やレストランは全然余裕





居酒屋も1人で行ったことは何度かありますが





全然気楽です。。。





むしろ





カウンターに座って





お店の親方とか店員さんと話してた方が楽しいぐらい。。。























カラオケについては





基本的に





全く興味がないので





行くことはないし





行ったこともないし





行くつもりもない。。。























ファストフード店については





あまり好きじゃないと言うのもあるので





行けますけど行かないだけ。。。























音楽のライブにも行ったことありますが





全て1人です。。。





まあ。。。





去年8月にきたえーるで開催された





西野カナのライブは





女の子が多くて





変に間違えられないか





妙な緊張感はありましたけど。。。ww























記事にもありますけど





さすがに遊園地は





誰かと行って楽しいところですから





1人で行こうとは思わないですけど





やっぱり家族とか恋人と行くから楽しいのであって





友達と行っても





同い年の





40近いおっさんたちで行ってもおもしろくもないですよね。。。























ドライブも1人の方が全然気楽です。。。





自分の思うまま気ままに





マイペースで行けますからね。。。























休みとかで家にいると





誰ともしゃべりたくない心境ってあるんですよ





誰ともしゃべらず自分の好きなことをして時間を過ごす。。。





たまにはそういう時間も大事なのかなって思いますけど





はっきり言えば





「寂しいヤツ」なんでしょうけれど。。。ww























さて。。。





今朝は





急遽ホヤ出荷のお手伝いでした。。。





また悪天候になるようなので





久々にホタテ養殖施設の浮き球付けして





定置網でも見てこようと思います。。。