ご当地チェーン店 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

昨夜





ご当地チェーン店を紹介する





番組が放送されてまして





北海道からは





餃子で有名な





みよしの





が出てました。。。





















そういや





今年5月にも





別の民放局の





全国放送で





紹介されてましたが。。。





















みよしのの





餃子カレーって





結構有名なんですねww





















道南地区にはないので





札幌に行ったときしか行く機会も無いんですが





個人的に





インスタントでも冷凍物でも





家で





簡単に作れて





それなりの美味しさがあるモノについては





外でお金出してまで食べたいとは思わない主義でして。。。





中でも





カレー・パスタ・餃子・ハンバーグ











改めてお店で食べたことはほとんどありません。。。





















カレーなら





自分の家で作れるし





レトルトだって捨てたモノじゃない。。。





餃子も





作るのが面倒ならば





冷凍物でもちゃんと焼けば





十分美味しく食べれるし





手っ取り早く





スーパーの総菜で済ませれるし。。。





















パスタ類も





コンビニで売ってるモノだって捨てたモノじゃないしね。。。





















ちなみに





みよしのは





確か





1回目の五段受けに行ったときの帰りに寄ったのを最後に





行ったことがないので。。。





かれこれ





5年は行ってないです。。。





翌年3月に合格して





来年の3月でちょうど5年目なので。。。





















そういや





賛否両論がわかれる





ラーメン山岡家





















全国にチェーン店がありますけど





本社は札幌なんですよね





















自分は





全くダメ派です。。。





















失礼ながら





お店の前を通るだけでも





息を止めてしまうほど





ダメです。。。





















好きな人は





好きなようですねw





















同じチェーン店なら





ラーメンさんぱちの方が好きです☆





















あ~





なんか





久々に





さんぱちのラーメン食べたいなww





















今日は





親の病院通いの日で





診察もあって時間かかるから





行ってこようかな☆