風物詩!? | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

一昨日





昨日と





全道・全国各地で





成人式が





執り行われたようですが





成人した皆さん





おめでとう☆

























相変わらず





荒れた成人式のニュースを見ましたけどねw

























もう





風物詩のようになってますね。。。

























騒いでいたのは毎年ですが





今年は





一升瓶持って暴れるという





毎年見る風物詩は





無かったようですねw

























自分も





既に15年前。。。

























普通なら





成人式終わって





久々に会った





同級生と同窓会を兼ねて。。。





なんて





よくやるようですが





ちょうど





我が家で刺し網漁をやっていた頃で





仕事が忙しい時期だったこともあり





会いたくないヤツと顔合わせることにもなるのでw





気心の知れたメンバーと





うちの倉庫でバーベキューしながら飲みましたw

























今思えば





無茶ばかりしてたと思いますけど





その無茶することに楽しさを感じていたんですね。。。w

























なんやかんやで





今年で四捨五入して





40歳になる年になるなんてね。。。

























35歳なんて





メッチャ大人~なんて





学生時代思ってましたけど





剣道の指導員になってること自体





当時の自分では考えもしませんでしたが





AKBの追っかけやってたり。。。と





やってることは





学生時代と何ら変わりはないw

























まあ。。。





楽しければねw





それでいいとww

























さて





昨日は





荒天が治まらず





定置網に行けなかったので





今日こそは。。。行きたいな~

























稽古行く前に





函館の病院にも行かなきゃならないし。。。