久々のラーメン屋散策☆ | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

先日





暇つぶしに。。。と





コンビニで





ラーメンウォーカーを買いまして。。。




















それ見て





ラーメン食べたくなり





港町にある





「麺屋 伊吹」に行ってきました





















分厚い





いかにも手作りって感じの





チャーシューが美味しく





味噌食べましたけど





個人的には好きな味ですね☆





















チャーハン一緒に頼みましたが





白いご飯の方が





よかったな。。。と





















一昨日





荒天で





沖に出られなかったので





再度





散策してみようと





お昼を目掛けて行ったのが





函教大近くにある





「海月」





















7月にオープンしたらしく





とんこつベースにエビを加えたスープとのことで





ちょっと





個人的には濃い。。。感じがしたんですけど





学生受けはするでしょうね☆





















その後





買い物して時間潰して





夕方目掛けて





今度は





北斗市の





「らーめん韋駄天」





大野新道を函館方面に走り





右側にほくれんスタンドがありますが





それを過ぎてすぐ





信号のない右折ポイントがあるんですが





そこを曲がって2つ目の信号を越えたところにあります




















「海月」と同じ





とんこつベースのようでしたが





個人的には





こちらの方が好きですね





















韋駄天塩の大盛りと





豚めしを食べましたけど





さすがに腹一杯でしたね。。。





















帰りに





しんわの湯まで戻るのも面倒なんで





ちゃっぷ林館に寄って





サウナで食べた分





汗を流して帰ってきました。。。





















また





ラーメン散策に行こう☆