理想の!? | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

「マンガやアニメのお父さん、誰が理想的?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1785407&media_id=77





















mixiニュースにあった特集なんですが





基本的に





あまり





アニメや漫画は見ないんですが





個々で紹介されているキャラはみんな知ってます





















特に





2番目に紹介された荒岩一味は





理想的な父親像ですよね





















「クッキングパパ」は





昔から好きな漫画の一つで





この作品だけは





全巻揃ってます





















最初は





サザエさんの





磯野波平と思っていたんですけど





よくよく見れば





わがままな面が多く見られるんですよね。。。





















「男のわがまま」は





ちょっと傍から見ていて





見苦しい。。と






















俺も





自分では気付かずに





そう言うところがあるかもしれませんから





声を大にしては言えませんけどね。。。





















ちなみに





自分的には





「美味しんぼ」の海原雄山が





意外と理想的な父親像のような気がしますね





















厳しさが前面に押し出されたようなキャラ設定ですけど





どんな苦境に対しても





慌てることなく





冷静沈着





物事の真髄を見極められる度量と眼力





なにより





風貌が物語ってますよね。。。





















親子の縁を切ったと言われる





山岡士郎相手にも





暴言を吐きながらも





行き詰まったときには





遠回しに助言を与え





遠目から





見てやる姿には





何となく好印象が持てます





















まあ。。。





アニメや漫画の世界ですから





そうも





理想的な





父親っているとは思いませんが





津川雅彦さんのようなダンディーな





所ジョージさんのような遊び心いっぱいな





マイク真木さんのような歳を取っても格好いい





そんな親父が理想ですね