きっかけがないではなく、きっかけは自分で作る | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

とある方のブログにあった一文





「きっかけがないではなく、きっかけは自分で作る」





















確かにそうですよね。。。





以前ね





昔からお付き合いのある方の知り合いに





霊感が強い





所謂





祈祷師の方がいて





たまたま





遊びに行ったときに





来てたので





見て貰えることになりましてね。。。





















結婚について言われたんですけど





そのとき言われたのは





「一つ殻を破るつもりで行動して」



























俺は





こう見えても





極度の人見知りで





自分から





話しかけるなんて





絶対に出来ないんです。。。





















だから





その殻を破れって事なんでしょう。。。





















言い換えれば





出会いのきっかけを待つのではなく





出会うきっかけを自分で作れ。。。と言う事





















何度か





友達に強引に誘われて





合コンに参加したこともありますけど





基本的に





そう言うのは嫌いで





嫌いな状況





嫌いなことをやっているときは





顔や態度に出るタチなので。。。





















特に





隣に座った子が





なまら





馴れ馴れしくて





「メアドと携番教えて~」





と言われた時は





カチン!と来ましてね。。。(`m´#)





教えませんでした。。。(`m´#)





















俺は





基本的に





男女関係なく





初対面の人に





携番やメアドを教えることはありません





















失礼な言い方かもしれませんが





今が初対面なのに





その人に対する





「信用」が





どの程度のモノなのか。。。





















まあ。。。





こういう





感じだから





ダメなんでしょうけれど。。。





















でも





それも





また





きっかけのひとつであることには





変わりはありませんからね。。。





















でも





強いて言えば





32年間





こういう性格で来たのでね。。。





















今更





変える事なんて





俺が





試合でストレート2本勝ちするぐらい





難しいことです。。。(;´д` )





















ただ





どういう状況であっても





「きっかけは自分が作る」





と言う





概念は





持ちたいですね。。。