散りました。。。(;´д` ) | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

昨日の試合。。。





















1年ぶりの試合でしたが。。。





















散々な試合でした。。。(;´д` )





















前3人がしっかりと繋いできてくれたのに





















副将の自分で





流れを止めてしまい





流れを変えてしまい。。。





















1回戦を勝ち上がって





2回戦敗退だったのですが





2試合共に





ストレートの二本負け。。。





















どうもね。。。





先を取ることばかりに





神経が行ってしまい





起こしも入れず。。。





もうね。。。





サンプルにしたいぐらいに





見事な





相小手面で





散りました。。。(;´д` )





















負ければ





もう出たくないと思いますけど。。。




















今思えば





この歳になって(現・32歳)





緊張する機会





自分が





真剣勝負できる機会





なんて





滅多にないこと。。。





















うちの剣連には





俺なんかより





全然





力のある先生方が





たくさん居る中で





出場させてもらえるだけ





ありがたい境遇と思っています





















まあ。。。





もし





来年も





出場させてもらえるなら





せめて。。。





ストレート2本負けはしないようにします。。。(;´д` )





















それより。。。





前日に





函館に出稽古に行ってきたんですけど





俺は





行って大正解でした





















特に





O先生から





「先とは。。。」











御指導頂きまして。。。





















今まで





うやむやで





解決できずにいたことに対する





後光が見えたきっかけをもらえた気がします




















実際





試合中





結果は出せませんでしたけど





今までにない





「なにか」の手応えは感じました。。。





















このままじゃ





六段なんて





合格にすら届かないし。。。





よく





五段に合格できたな。。。とも思いますけど。。。





















もっと





「自分の剣道」を追求するため





機会があれば





また





行く予定です。。。





















来週は





所用が入ってるんでね。。。




















再来週の木曜





早速行く予定です。。。





















超ネガティブな人間なんですけど。。。





一度きりの人生





ネガティブは





絶対





後悔しか生まない。。。





そう思うようになり





徐々に





ポジティブに





考えられることは





考えるようにしてます☆





















そう思えば。。。





自分の試合は散々でしたけど。。。





小学生は





3チームとも1回戦は突破できたし。。。





Bは





千○修○館に





負けはしたけど





接戦出来たし。。。





Cも





良い試合できたし。。。





Aは三位入賞できたし。。。





















中学生の試合は見ることが出来なかったのですが。。。





















審判やって





弁当もらって





おやつポッケに入れてきて(*^m^*)





ギャランティ貰えて。。。





















よかったな~と(*^m^*)





















さあ!





今日はもう仕事終わり~!!





温泉入りに行ってこよ。。。(*^m^*)