おはようございます | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

昨日は久々に





寒く感じた日でしたね~





















愛飲している





コーヒーも





アイスから





ホットに変わりましたモン。。。




















ただね。。。





雨と解っているのに





洗車する





無駄さ。。。





















最近





倉庫に





野良猫が住み着いて





なぜか





俺の車の上に居るんですよ!!





















だから





車の





ボンネットと屋根が





猫の足跡だらけ。。。





















猫は嫌いで





足跡見ただけでも





むかつくんで





雨と知りながらも洗車しました。。。





















昨日は





雨と強風の中





サンデークルージングもやったようだし。。。





















サンデークルージングとは





町と魚組が主催する





独身女性を招待して





「若い漁師に嫁さんを!」





と言う





言ってみれば





昔で言うねるとん





合コンみたいなモンなんですがぬ。。。





















結構





札幌方面などからも来てるらしいですけどね。。。





肝心の漁師の参加が少ないらしい。。。





















なんか。。。





NHKとか





STVのどさんこワイドで





告知したらしいですけどね





















俺にも参加要請来ましたけど





断りました。。。





















昨日も





何度も催促来てましたけど。。。





















正直





くだらないし





そういうの





嫌いなんで。。。

























さあて。。。





今日は





ミニ錬成会です!!





久々に





錬成会に参加できるので





楽しみです!!





と言うより





何回もやってるけど





俺が参加するのは





今年初ちゃうやろか。。。