回転寿司って。。。 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

昨日











突然





水道の水が出なくなりましてね。。。w(°o°)w




















朝一で





業者呼んだら





水道管の老朽化から来る





サビ等の堆積物で





水道管が詰まっている。。。





とのことでした。。。




















昨日は





風雨の中





玄関前で





水道工事やってもらいまして





見事に直ったんですけど





水の濁りがしばらく取れないから





入浴や洗濯はいいけど





口に入れるのは1日待って。。。と言うことで





















昨日は





仕事も早く終わったし。。。





しんわの湯に行って





久々に





回転寿司に行ってきました☆





















でね。。。





回転寿司で思ったこと。。。




















1皿100円に寿司が2貫。。。





3皿食べて6貫ですよね??





普通にコンビニ行けば





100円のおにぎりが





3つ買える。。。




















ってことは





コンビニおにぎりの方が





得じゃねーか!!w(°o°)w

















だってさ





寿司6貫でお腹一杯にはならないよね。。。




















コンビニだったら





おにぎり3個に





100円のカップ麺買えば





そこそこお腹は満たされるし。。。





















1皿100円!!と言う





押し文句に





「やす~い!!」って飛びついたところで





実は





1皿100円と言う「商品価格」は安いけど





客としての「購入価格」としては





コンビニの方がお得だよね。。。




















ましてや





ラルズやホクレンショップじゃ





19時20分過ぎになれば





弁当・総菜に





50%引きのシール貼られるし。。。




















「ちきしょー!!だまされた!!!」











自分で勝手に行っておいて





自暴自棄になっている





自分を





冷静に考えてみたら





「くだらねぇことで悩むよな。。。」











呆れる自分も





いたことに





少々





へこんだ





平成23年4月25日の出来事でした。。。