おはようございます | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

今日は





強風のため





沖に出られず。。。




















しかし





陸仕事があるため





春季大会最終日を





見に行くことが出来ず。。。





















今夜は剣連総会もあるんで





剣連便り作りもあるし。。。




















なんか。。。





仕事が休みは嬉しいんですけどね。。。





いろいろやることが多くて





結局は





バタバタしてしまう。。。




















実は昨日も





養殖かごの洗浄があったので





当初は夕方まで





仕事の予定だったんですが





洗浄に使う





高圧ポンプの動力エンジンの





ファンベルトが空回りしてて





ラジエーターが回っておらず。。。





当然





風が行ってないため





熱が逃げておらず





クーラント予備タンク内の





クーラント補充液が





沸騰して





エンジンがオーバーヒートを起こしてしまいましてね。。。




















ファンベルトを固定している





ネジが





古くて錆び付いて回らず。。。





すぐに





近所の鉄工所に直してもらったんですが





高圧ポンプ用の水を





川から汲み上げているため





雨の影響で





次第に泥水に変わり始めたので





ポンプが詰まる。。。のを懸念して





10時過ぎで仕事辞めました。。。





















今日は





これから





ちょこっと浜に行ってきます。。





















P.S



 昨日の




 あっちゃん(AKB48・前田敦子)ソロデビューニュース!!




 函館で




 某衆議院議員に会ったことよりも




 衝撃的で嬉しかった~!!