不屈の日本 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

海外では





今回の





地震についての





ニュースが連日報道されているようで





yahooニュース











mixiニュース





など





ネットニュースにて





見ることが出来ます




















中でも





「不屈の日本」











今回の





震災に対しての





日本人の





対応





冷静な行動など





日本を称賛する





ニュースが数多く見られました。





















うちは





直接





大きな被害を受けたわけでなく





被災された方々からしたら





語弊がある言い方になるかと思いますが





いち日本人として





海外からの称賛意見は





嬉しく思います




















俺は





前にも書きましたが





超ネガティブな人間です



















だけど





一度きりの人生なんだから





ネガティブな考えた方は





やめよう。。。



















そう





思うように





しようとしました




















ニュースで





見たんですが





インタビューを受けた方の





言葉




















「日本を、日本人をなめるな!」




















昨日





ホタテ養殖施設修復に使う





土嚢を作るため





土嚢袋への砂詰め作業に行ってきました




















ホタテ被害を受けた人たちも含め





みんな





修復に





前向きに取り組んでました



















俺も





砂詰め作業中に





ふと





「日本を、日本人をなめるな!」





の言葉が浮かびました




















絶対!





絶対!!!





負けねぇぞ!