おはようございます | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

年明けぐらいから





何となく





倉庫に





薬品と言いますか





すごい





鼻につく





匂いがしてたんですね。。。













車入れてる





倉庫なんで





親父が





「オイル漏れ」だとか「クラッチが焼き付いてる」だとか





言ってるんですが





第一





オイル漏れなら気付くし





クラッチ焼き付いてるなら





とっくに





警告ランプ付いてるし。。。













自分的には





油系の匂いではなく





どうも





薬品というか





消毒系の匂いに感じたので





昨日





倉庫





片っ端から





調べたんですよ。。。

















そしたら。。。





手袋や工具などを収納してる





靴箱が臭いの発祥だと解り





中の物





全部出したんですよ












そしたら。。。





原因が解りました














ウジ虫用の殺虫・防臭剤!!










このシバれで





中の液体が凍ってしまい





膨張して





瓶が割れてたんです。。。













消毒は消毒なんですが





独特な臭いがするんで





ウジ殺しみたいな臭いだとは思っていたんですけど





やっぱりそうでした。。。




















耳づり作業中に





海中から揚げた





養殖かごがあるんですが





家々によっては





毎日





洗う所もいれば





貯めておいて洗う所もあるんですが





うちは





時間と場所がないため





周りに人家のない





作業場に





貯めて置いてるんですね










当然





気候的に暑くなってくる頃ですから





かごに付いた付着物が





腐敗して





強烈な臭いを発して





ウジが湧くこともあるんです














そんなときに





殺虫・防臭するために





常備してあるんですが





年に1~2回しか使わないため





買い置きしてたのを





忘れてたんですね。。。


















もうね。。。





長く倉庫にいると





ラリッて来るんじゃないか。。。。と





思うぐらいの





臭いがしてたんで。。。(;´д` )



















さあ!





今日で





祝賀会の申し込み締め切りです





明日以降





第二段階の作業に





入りたいと思います!!☆















今日は





悪天候で





また仕事休みになったんで













日用品の買い出しに





トライアルに行ってきます(*´▽`*)

















最近ね





うちの日用品・食品は





全て





俺が買い出しに行ってるんです(*´▽`*)











こっちのお店で洗剤が安い。。。とか





こっちのお店は醤油が安い。。。とか





いかに安く良いモノを買うか。。。





何か楽しくなってきてます(*^m^*)









あ!





ちなみに





森では





米・ティッシュ・洗剤はツ○ハ





醤油・酒・油・砂糖・塩・お菓子類はサ○ドラ





味噌はラ○ズ





が安いです(*^m^*)
















函館では





ドンキも安いですけどね。。。





やっぱトライアルが安いですね