あっという間にもう1月半ば | ゆぅかのブログ

ゆぅかのブログ

2015年6月女の子出産。
毎日バタバタ〜
アラフォーで高齢出産、初めての育児奮闘中。
産後うつになりましたが、薬もやめる事ができ、周りに助けてもらいながらの生活。
美味しいもの体によいもの日々求めて、仕事育児家事と頑張ってまーす

明けましておめでとうございますの挨拶もせず、もうすでに1月半ば💦

皆様、今年もあまり更新してないブログですが、よろしくお願いします🙇


年末年始は仕事したり、友達と遊びに行ったり色々バタバタ〜

大掃除はあんまりしないで終わってしまいました滝汗

窓拭きと換気扇だけは何とかやったかなニヤニヤ

もぅ〜気になる所は見なかった事にしよう泣き笑い


正月は近所の神社に初詣くらい。

知人に3人会ってビックリ〜


2日は友達親子と私と娘の4人で名古屋の大須へ🏮

すっごい人でして💦

大須観音のおまいりは大行列だったので諦めて…

1番の目的食べ歩き爆笑


さてさて〜何食べよ〜と歩き出したら、娘がメイドカフェの入口にメイド服を着たマネキンが飾ってあって、可愛い〜ラブと。

メニューも置いてあって、オムライスとか値段的にはまぁまぁ。

行きたい〜と友達の娘さんもラブ

えっ…メイドカフェ?初めてですけど…

子供連れだけど…

行っちゃえ〜


で、可愛いメイドさんは?

いたね照れ

でも、普通な感じのメイドさんが多かったかなニヒヒ

萌え萌え〜なメイドカフェじゃなくて、ちょっと高級っぽいカフェの感じの所で、お客さんはやはり男性客ばかり。

2組だけ女性1人のみ客がいたかな。


メニューの値段とチェキ撮るんだ〜と誰と撮ろうか?とか悩みまくり、時間制なのでその為に食べる時間が残り15分くらいに💦

てか、注文して来るのに時間かかってたのに食べ出したら残り10分です、延長されますか?って。

そりゃないぜー泣き笑い


娘注文のオムライスはシナモロールのリクエストをして描いてくれたよ飛び出すハート


それを端っこからちびちび食べてたけど、時間なくなってきて真ん中からザックリ笑


私はドリンクのみ…
高いんだもん…
チャージ料金もあるし、オムライス、ドリンク、チェキで4000円ちょっとしたよ滝汗
ま、そんなものかな。

店内写真や食べ物の撮影はいいけど、メイドさんとか写真ダメって言われてチェキ写真は載せていいのか分からないので控えておきますが、しなこちゃんぽいメイドさんがいて、化粧がすごくて、おばちゃんビックリしてマジマジと見ちゃったよポーン
目の下に線が引いてあって、涙袋描いてるならまだ分かるんだけど、そうじゃない長い直線が💦
娘に今時のメイクはあんなの?ママビックリやったわ〜って話したら、ショート動画であんなメイクしてるの見たことあるよってさニヤニヤ
そのメイドさん私も娘もお気に入りで、娘と友達の娘さんと撮ってもらいました。
触るのはダメで、手で一緒にハート♥作るのに指触れるくらいだけはOK🙆‍♀
男性客もそれで満足なのか?(笑)
お喋りするだけでも男性としたら満足なのか?
私が男性なら物足りないな(笑)
と、初のメイドカフェ体験楽しみました爆笑

その後はアーニャの招き猫見つけたり


メチャのびのび〜チーズハットグ食べたり〜


800円もするシャインマスカット飴を欲しがり買わされる泣き笑い
周りにフワフワな綿菓子みたいな飴があるのかと思ったら、固めの飴で痛かった。
で、少し食べにくくて1個落とした娘…
お…おい…100円以上は損だぞ〜


私はクロッフルという、クロワッサンとワッフルが合わさったらしいスイーツを。
いやぁ~美味しかったけど胃がもたれた泣き笑い
年だな…
バターとか生クリームたっぷり使ってるんだろうな。


そんなこんな〜
行きたいお店で閉まってたお店もあったので、また大須食べ歩き行きたいな〜

大須以外はほぼ出かける事なく仕事…
初売りセールは行けず、イオンにあったお気に入りのお店が閉店セールしてて、もう50にもなろうとしてるおばちゃんが、こんな可愛いカバン買ったり(笑)


猫のシッポが気持ちいい〜
娘に奪われた笑い泣き

あ〜ゆっくり買い物行きたいな。
新ドラマも始まりまた忙しいなぁ爆笑
ウォーキングデッドもダリルやマーギーのスピンオフやってるやん。
頭の回転が間に合わない💦

老化よ止まれパー