バレンタイン | ゆぅかのブログ

ゆぅかのブログ

2015年6月女の子出産。
毎日バタバタ〜
アラフォーで高齢出産、初めての育児奮闘中。
産後うつになりましたが、薬もやめる事ができ、周りに助けてもらいながらの生活。
美味しいもの体によいもの日々求めて、仕事育児家事と頑張ってまーす

今日はバレンタインですね飛び出すハート

みなさん誰かにあげる?もらう?

一応毎年何かしら手作りしてる私。

今年は?


インスタでたまたま見かけたチョコ作り動画を見て早速真似したくなり、毎日何もしたくない病なのだけど、重い腰をあげてしてみた愛


まずはシリアルを砕いてチョコ溶かし混ぜ混ぜ〜
娘はシリアルを砕く当番(笑)
ミッキー型にしたつもり〜
この型作りも娘はやりたくて、でもうまくできなくて、もうママがするからやめて〜って言ったらスネてベッドに行っていじけてたぐすん


続きまして、ハート型の底に小枝チョコを細かくしたものをいれてチョコを溶かし流し込み固めて、おぱんちゅうさぎ、シナモロール、スヌーピーのつもりで描いたものチュー
おぱんちゅうさぎはもはや、何か分からない顔に泣き笑い


これは娘もいくつか描いたらおかしくなって、私が描いてたら、シナモロールのホッペのピンクの位置が違う❗と怒ってきて、また後日やり直しするよ❗だって泣き笑い
自分じゃできないのに厳しいのーーーーーーー

最後に型抜きクッキーうさぎ
板チョコを抱いてるウサギさんのつもり。
最近家のオーブンが壊れまして、新しいオーブンは鉄板2枚分焼けるの買ったのですが、2枚分作ってココア生地とプレーン生地を焼いたら…
プレーン生地はコチラ


なかなか可愛くできたけど、チョコを抱いてる手が少し外れてしまったのもあり…
ココア生地はホワイトチョコとストロベリーチョコを抱いてるのにして上の段に入れて焼いたものがコチラ


チョコが溶けすぎてるし、少し焦げてホワイトチョコなんだかストロベリーチョコなんだか分からない色になってるやんえーん

ま、そこは色々考えデコレーションでごまかしアレンジちゅー


ボカシ部分に名前入り♥
旦那にあげるつもりが沢山できたので友チョコとしてあげることに。
そんなこんな、日曜夕方から下準備、晩御飯食べてお風呂出てからデコレーション飾りつけなどやってたらもう日にち変わる時間に💦

ラッピングする袋をすっかり買い忘れて、ハロウィンの残り物袋に入れるというオチ…泣き笑い
ま、食べれたらいいの〜

翌日、半日仕事して昼から鬼滅の刃の映画を娘と見に行って、帰りに友チョコ3家族分届けるというハードスケジュールチーン
みなさん喜んでくれて、友達の娘ちゃんは嬉しすぎて泣きそうだってお返事くれました照れ
ちなみに旦那にはここだけの話、失敗作をあげて(笑)
クッキーが固すぎって言われて、年寄り爺さんやなアナタ…とは言わず、レンジで少しチンしてあげて柔らかくなって、あ〜これは美味しいわってさ真顔
以上〜

あ、鬼滅の刃の映画良かったよ〜
何が1番良かったって、オープニングか忘れたけど流れてた曲がさぁ〜
何かHYDEさんぽい声やなぁ〜でも違う声も混じって聞こえるし、どっかのグループ?
いやぁ~めっちゃ似てる声やんと誰やねん?とモヤモヤしてて、最後エンディングで流れる字を見てたら、MY FIRST STORYて見えて、え?ボーカルて森進一、昌子さんが両親の子やんなぁ〜てもう1つ聞こえてた声はそれか〜
いやぁ~HYDEさんぽい声誰やねん?
と腑に落ちなくて、帰宅して調べたら…
MY FIRST STORY✕HYDEって!!!!
おいおい、✕HYDEの字を見逃してた私笑い泣き
やっぱりな〜そうやよなぁ〜
あの声はHYDEさんやよな〜
YouTubeとかで曲聞けんの?と調べたけど、綺麗な音源のがなくて、まだ発売されてないから?
映画館の音源録音して流してるYouTubeみたいのしかなくてショボーン
テレビ版のオープニング曲らしいから早くテレビ版始まって欲しいわ❗
春に始まるっていつやの〜?