ミッション | YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。

当局?からミッションが来た・・カクテル大会の次ぎは

探しもんのミッションだ!

って、なんでミッションが来るかは秘密で
決して探偵業を生業にしてる訳ではない・・

が・やっぱバカなことを楽しむのを
生業にしたいもんだ


って・ことでこのミッション・・興味のある人は
参加してくれ!!!当然、成功しよーが



なーんもメリットはない



それで、いいのだ。バカは退屈が大嫌いなんだから・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お早ようユウヘイ君。
年が明け、電気ブラン、ハイボールなどといった酒にも飽き飽きしたころであろう。
そこで次なるB級酒グルメだが、今回は「陶陶酒」である。
わが茨城の誇る「陶陶酒」はハブ酒ベースの薬酒だが、薬酒とは思えない美味さだという。
度数29度の辛口、12度の甘口の他に10年古酒の「陶陶酒オールド」があるらしい。
さらにウイスキーなどと同じく熟成させればさせるほど美味くなるという。
そこで今回の君の任務だが幻の酒「まむしオールド」を探し出すことだ。「まむしオールド」は20年前に製造が終了した製品でもしみつかったら、現行の陶陶酒オールドをしのぐ美味さに違いない。
千代田付近のつぶれそうな酒屋あたりにある可能性がたかい。
例によって任務遂行にあたり君もしくはメンバーにいかなることが起ころうとも当局はいっさい関知しない。
なおこのパソコンは自動的に消滅する。

BGM ミッションインポッシブル/ラリー・ミューレン&アダム・クレイトン

+++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、電気ブラン、ハイボールなる酒をみんなはご存じだろうか?



スゲー簡単に説明すると、



いわゆるB級の酒だ!




しかも、ハイボールはここでは、カクテルが飲める店で
飲むハイボールとは訳が違う!


下町・・そう都内限定の一部で飲める


下町のハイボールのことだ。

ちょっと前にタモリ倶楽部でも紹介されて
日の目をみるようになったが、まだまだマイナーな酒である。

下町のハイボールで検索すると出てくるので興味のある人は
チェックしてみてくれ!通販もあるので地方の人にも
お奨めだ!って・この酒の話しをしたらシェリーバーのマスターは


こっそり通販で買いやがった!!


しかも飲むのは俺だけだぜ(笑

ちなみに、一升瓶にこのハイボールの元
(エースハイボール)は入っていて、それが

2本も!!

これは、なくならない・・って思ったら

結構無くなるもんで

あっというまに飲んでしまいました(笑

って、ことで新しいミッション動いてみよーかな~

いやいや・・新企画の前にでも(笑