カッコいいスキヤキ(かっこいいスキヤキ) | YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。

テレビ朝日の深夜に「トリセツ」って中で 
「かっこいいスキヤキの食べ方」なんてもんをやっていた。

やっぱ、かっこいいスキヤキ
っていえば泉昌之だろ!
ってことで番組では松任谷正隆に久住昌之氏が絡んでましたわ
(ニヤニヤ


二人がスキヤキを食べながら、スキヤキの食べ方について
これがカッコいいとかやるんだけど・・やればやるほど・・



カッコ悪い!!!(そこがまたバカでいい)




泉昌之「最後の晩餐」を画面でコマドラマにしてたんだが・・
ナレーションは紅の豚の声(名前がすぐにでねー)


刑事コジャックだ!!




それだけで・・気分はハードボイルド!!




マンガ「かっこいいスキヤキ」は、もう何十年も前に
ガロに載った『夜行』って作品で文庫版の
「かっこいいスキヤキ」(泉昌之著 扶桑社)の中で読めるので
興味のあるやつは読め!っていうか読まないとこの良さは
分からない・・内容はハードボイルドな男が色々な飯を食う話し
なんだけど・・・弁当を食うのに最初に口に入れるのはこれだ
あれだ・・ってソフト帽とトレンチコートっていかにもな
格好でいて場所は夜行列車ってとこが間抜けでいい。


んで、番組の中でもすき焼き食ってるの見てたら
スゲー食いたくなってきた・・


って、この番組の中でも松任谷正隆が
必死に格好良さを追求しようとマンガのように
何から食べるに始まる訳なんだが・・



どんなん決めてもスキヤキっすから!



そうそう・・カッコよくなんかなるか!!



ってマジで近所のスキヤキ探して近いうちに食わねば・・


割り下が塩か・・うーんたまらん!
よだれ出てきた・・


「美味しんぼう」のスキヤキの回でも読んで

予習しよーっと。


そーいえば・・この前食った


かわはぎ肝旨かったなー・・あーまた
鯨のさえずりとかもち鯨とか食いたくなってきた・・
深夜は腹が減るな~ぁ・・・




余談だが、泉氏の過去のゴルゴのコスプレ写真は



カッコいいぞ(笑)




しかもタイトルは




「ゴルゴのオナニー」




あの眉毛、あのトレンチコートでオナニーだ・・




そんなん見せられたら





笑うしかねーよな!



出てきたら写真載せよう。