商品(サービス)をつくるとき、

 

「どうしたらお客さまの役に立つかな」

 

「どのような内容にしたら

 お客さまが望む未来に近づけるかな」

 

って、考えますよね。

 

 

しかも、

「中途半端なものは出せない」

「完璧な内容にしなきゃ」

って考えるんです照れ

 

 

これ、すごく素敵な姿勢だと思います。

 

 

ただ、、、

ひとつ大事なことがあります気づき

 

 

それはね、

 

お客さまが考える完璧は、

自分が考えている完璧と

違うことがある

 

ということです。

 

 

ここがズレていると、

どれだけ完璧だと思ってつくった商品でも

売れないんですよねえギザギザ

 

 

それではどうしたらよいのでしょうか?

 

音声に録りましたので

聴いてくださいねカラオケ


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受講生さんのコンテンツを

作っていると、

いつも熱くなってしまう私照れ

 

 

だって、

自分の商品(サービス)のように

力が入っちゃうからね飛び出すハート

 

 

それにね、

受講生さんのお客さまが

自分のお客さまのように思えて、

 

受講生さんのお客さまの未来を

思い描いて、

ワクワクしてくるんですよね♪

 

 

受講生の皆さん、素敵なので、

私は本気でお薦めできます飛び出すハート

 

 

受講生さんの

商品(サービス)を

利用したお客様さまは

どんどん輝いていくはずキラキラ

 

 

 

 

皆、誰でも

これまでの人生経験が

ありますよね。

 

 

悩んだり、落ち込んだり、

八方塞がりになったり・・泣

 

 

その経験って

他の方のお役に立てることが

あるんです。

 

 

あなたが実践した解決法を

伝えることもできますし、

 

あなたの経験から出る言葉が

勇気を与えます。

 

 

「起業したいけど

 自分には何にもないんです」

 

と仰っていた方も

 

内に秘めた声にならなかった想いを

惹き出すと、

ちゃーんとあるんですよベル

 

 

それを商品(サービス)の形にして

多くの人に役立ててくださいね。

 

 

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「どうしたらいいんだろう?」

「どこがよくないんだろう?」

 

 

気づくと、私はいつも、

この2つの言葉を

頭の中で繰り返していました。

 

 

頑張っていないわけじゃない。

 

学んでいないわけでもない。

 

やることだって、

やっているつもりでした。

 

 

それなのに・・・

 

 

・思うように結果が出ない

 

・前に進んでいる実感がない

 

・何かがずっと空回りしている気がする

 

 

そんな状態が長く続いていたんです。

 

 

当時の私は、

 

「どうしたらいいのか」

を真剣に考えていました。

 

 

「どこがよくないのか」

も、必死で探していました。

 

 

でも今振り返ると、

この2つの質問が

いちばん私を止めていた問いだったのだと

よくわかります。

 

 

なぜならこの問いは、

 

・正解を探し続ける問い

 

・自分のダメなところを

 探し続ける問い

 

だったからです。

 

 

考えている「つもり」でも、

実際には、

行動に向かわない問いだったんですね。

 

 

あるとき、ふと気づいたんです。

 

 

私はこれまで、

 

「何をやるか」ばかりを変えてきて、

 

「どんな質問を自分に向けているか」

というところは

ほとんど見ていなかった・・

 

 

そしてこの「質問」こそが、

 

無意識のパターンとなって、

 

私の選択や行動、

 

現実そのものの向きを

 

決めていたのだとわかりました。

 

 

質問ってね、

ただの「言葉」だと思っていませんか?

 

 

実は、質問は、

無意識の方向を決めるものなんですよ。

 

 

なぜかというと、

どんな問いを向けるかで、

どんな答えを探しにいくのかが

最初から決まってしまうからです。

 

 

「どうしたらいいんだろう?」

と問い続ければ、

 

ずっと「正解待ち」の状態になります。

 

 

「どこがよくないんだろう?」

と問い続ければ、

 

ずっと「ダメ探し」が終わらなくなります。

 

 

そしてその問いが、

いつの間にか無意識のパターンになって、

同じ現実を何度もくり返してしまうのです。

 

 

私が少しずつ変わり始めたのは、

「答え」ではなく、

 

「質問の向き」を変えたときでした。

 

 

一度変えただけでは

正直、何も変わりませんでした。

 

 

けれど、

 

・問いを変え

・少し動き

・また問いを更新し

・また少し動く

 

 

この積み重ねの中で

無意識のパターンが

書き変わっていくんですね。

 

 

今、もしあなたが、

 

何かを変えたい気持ちはあるのに、

どう動けばいいかわからなくて

同じところで

立ち止まり続けているのなら、

 

 

もしかしたら、

今、あなたが無意識に

使い続けている「質問」が、

 

あなたの流れを

止めているのかもしれません。

 

 

そしてもし、

「質問の向きを変えてみたい」

 

そう感じてくださったなら。

 

■ 12月勉強会のテーマ

 

無意識のパターンが変わる!

言葉で未来を動かす「質問の力」

 

 

この勉強会では、

 

・無意識と質問の正しい関係

・質問の「前提」と「積み重ね」の仕組み

・考えすぎて止まる質問と、動き出す質問の違い

・別の問いに書き換える実践ワーク

・自分とクライアントさんの可能性を引き出す質問の使い方

 

 

これらを説明だけでなく、

ワークも入れながら

お伝えしていきます。

 

 

もし今、

 

「このまま同じところで

 ぐるぐる悩み続けたくない」

 

「今度こそ、

 少しずつでも前に進みたい」

 

 

そんな気持ちがあるなら、

この勉強会は

あなたにとって

一つの転換点になります。

 

 

【12月開催日時】

 

1回目:12月12日(金)20時~21時

2回目:12月26日(金)20時~21時

 

 

【12月勉会 詳細・お申し込みはこちら】

 

ご都合が合わない方は

動画をご覧くださいね。


以下の画像をクリックしてご確認ください。
(初月無料です)

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「がんばって発信しているのに、

 なかなかお客さまが集まらない」

 

「同じようなサービスを出している人が多くて、

 どうやって競合に勝てばいいかわからない」

 

 

そんなお悩みをもつ個人起業家さんに向けて、

「競合に打ち勝つ戦略」 を、

3C分析やマーケティングの視点から

音声でお話しましたカラオケ

 

 

起業・集客・マーケティングの本を読んでも、

 

「で、私は具体的に何をしたらいいの?」

 

と思ってしまった方も大丈夫グッ

 

 

・競合のどこを見ればいいか

 

・お金と時間をムダにしない広告の見方

 

・あなたのサービスに「選ばれる理由」を

 プラスする方法

 

を、具体例と、私の実体験も

まじえてお伝えしていきます。

 


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頭の中は

集客のことでいっぱい!

 

 

そんな毎日を

送っていませんか?

 

 

これって

起業当初の私が

そうでした!

 

 

当時の先生や起業の先輩方に

 

「集客ってどうしたらいいんですか?」

 

と、聞きまわっていましたねあせる

 

 

事業部長だった会社員時代、

お客さまに会って、提案して、

受注をいただいたことはありますが、

それは会社の看板があってのことえー

 

 

起業家としての

実績も知名度も人脈もない私は

一人でどうしたらいいか

わからなかったんです。

 

 

「悩みは何ですか?」と聞かれると

「集客です」と答えるくらい、

頭の中はいつも

「集客」のことでいっぱいでしたえーん

 

 

でね、

億越えの起業家さんから

こんな言葉を聞いたことがあります。

 

 

「集客に一生懸命に

なっている時点で負け」

 

 

もうびっくりでした!

 

 

目から鱗が

ポロポロとこぼれましたね目

 

 

でね、そんな私が

集客のことを気にしなくなったのは

2つ理由があります!

 

----------------

①セールスができるようになったこと 

 

②お客さまを惹きつける"仕組み"を 

 作って自動化したこと 

----------------

 

 

 

 

ひとつずつ説明するねーベル

 

 

①セールスができるようになったこと 

 

セールスが「できる」とは、

「売る行為ができる」ということで

はありません。

 

 

「成約をいただくことができる」

「お金をいただくことができる」

ということです。

 

 

従業員がいなくて

一人でお仕事をしているなら、

100名、200名と

集客しなくても、

 

成約率が上がれば、

一生懸命に集客しなくても

よくなるからねOK

 

 

②お客さまを惹きつける"仕組み"を 

 作って自動化したこと 

 

ゼロから起業の方でも

興味をもってもらえる"しかけ"と

 

無料オファー・

ステップメール・LINE

フロントエンド商品

本命商品(バックエンド商品)

 

を三位一体で

流れるように自動化したことで

 

他の必要なことに

時間が取れるようになったんです。

 

 

集客が苦手な人は

セールス&成約率アップに

力を入れてみてね。

 

 

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