カルディ購入品で簡単本格カレー | 日々の楽しみとホテル宿泊記

日々の楽しみとホテル宿泊記

24年1月韓国ソウル旅行へ行きました。
ちょっとだけ贅沢をしよう!

KALDI(カルディ)の店員さんに

 

勧められて購入した

 

カレーギータ ティッカマサラ

(トマトとヨーグルトのカレー・甘口)

 

 

 

 

 

 

さっそく作ってみました。

 

レシピにはお肉のみとなっていましたが、

 

玉ねぎと

 

ちょっとだけ残っていたジャガイモも加えて

 

添付のスパイスをかけて炒めます。

 

鶏肉やラム肉、海老がお勧めと

 

カルディのHPにありましたが、

 

なかったので、豚肉で代用。

 

 

 

ルーを加えて10分ほど煮込んで、

 

 

 

できあがり。

 

写真では量が多く見えますが、

 

3人前くらいしかありません。

 

 

 

長時間煮込む必要がなく、

 

本格的なカレーができました拍手

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

CIAL横浜のインドカレー屋さん「AMARA INDIAN CURRY&NAN」

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村