アレンジの日。 | borderless fingerboard

borderless fingerboard

message from Y.O.U.

ここ数日、心の栄養不足で作業に集中出来ていなかったので、今日はがっつり作業デー。

なのですが、車検証が出来上がっているはずなので取りに行くというミッションが予定されています。

中断すると作業再開しなくなってしまう病なので出たくないなぁ。

PCをシャットダウンしないで出かけると再開率が高いので、今日は消費電力高めの外出です。

電力メータの回り方が元気なので、居留守だと思われそうですね。

 

割と訪問販売とか宗教の勧誘が訪れる立地のようですが、モニタフォンなので余計な体力を使わずに済んでいます。

宅配以外出ません。

たまに、立ち位置が近すぎて何だか分からない人が写っているのですが、たいてい宅配の方なので、社内でしっかり、玄関での立ち位置を教育すべきと思いました。苦笑

 

ただ、スピーカがダイニングに付いていて、玄関ホールを挟んで反対側に位置する仕事部屋にはインタフォンが聞こえないのです。

そもそもヘッドフォンをして仕事していますので、仮にスピーカが付いていても聞こえませんが。笑

レッスンに来た生徒に気づかないこともザラです。

最近は到着の旨をLINEで知らせるように指示しています。苦笑

 

こんな感じなので、宅配が来る予定の日は、なかなか仕事ができません。

午前着で指定して、午前中はチャイムが聞こえる部屋で読書、というのが最近のパターン。

優雅か。

 

さ、花粉対策をして出かけましょう。