洋ちゃんとタコのウィンナー/今日のお弁当 | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

ご訪問頂きありがとうございます乙女のトキメキ

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

ブログ開始当初に書いた、

”中古マンション購入”に関する記事は

以下のテーマ別のまとめからご覧ください音譜

中古マンション購入まで(全16記事/完結)

中古マンション購入後に(今後追加予定)

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

 

こんにちは。ヾ(*´▽`)ゝ。:゚*音譜

 

 

 

今日も大好きなonちゃんが活躍する

 

「水曜どうでしょう」のDVD

 

「シェフ大泉/夏野菜スペシャル」を見て

 

大笑いしながらブログを更新中の

 

σ(゚∀゚ )アタクシ でございます音譜

 

ベル一番好きなのは洋ちゃんですオンラブラブ

(///∇//) ポッ♪

 

 

 

 

 

でね・・・

 

そのDVDの中では荒れ地を一から

 

開墾していくシーンがあるのですが

 

これを見ていると (あくまでも一部)

 

なんだか畑仕事も楽しそうに感じて

 

虫嫌いの私でも挑戦してみたくなります音譜

 

ヾ(≧∀≦*)ノ

 


 

※音量にご注意ください↓


映画ここにupしていた動画は

サムネの都合で一番下に移しましたあせる


(o・・o)/









がっ! しかーし!!

 

現実はどれほど大変なことか・・・あせる

滝汗

 

 

 

 

夫の実家も現在は 持っている畑の

 

大半の部分は人に貸して

 

実際の畑仕事は 自分達が食べる分だけを

 

世話する程度になったと言っていました。

 

 

 

 

自分では土に触れず 

 

スーパーの棚に並べられた

 

キレイな野菜しか知らない私は

 

日頃から 農家や酪農家さん

 

漁師さん等々 生産者の方々に

 

もっと感謝と敬意の気持ちを持って

 

お料理をせねばと思いますねあせる

 

笑い泣き大切に使わせていただきますあせる

 

 

にんじん にんじん にんじん

 

 

 

ってことで・・・

 

今日も食日記からスタートですナイフとフォーク

 

エヘヘ(〃´∪`〃)ゞ

 

 もみじ今日のお弁当もみじ

お弁当

 

image

■タコとちくわとブロッコリーの

アヒージョ風炒め

■厚揚げといんげんの鶏そぼろ煮

■甘~い玉子焼き

■ほうれん草の胡麻和え

■ウィンナー/ミニトマト

 

 

image

昨日のお弁当

 

手抜き感が否めなかったので

 

今日は(昨日の夜ごはん)は

 

がんばってみましたぁーw

 

(;´∀`)

 

※これでも私的にはがんばった方なのですあせる

てへぺろ

 

 

 

 

「タコとちくわとブロッコリーのアヒージョ風炒め」

は・・・

 

image

ニンニクのみじん切りと

 

鷹の爪をオリーブオイルで炒めた

 

ピリ辛味なのでお酒のつまみにもOK

 

(♥’・∇)(∇・`♥)ネー♥♦ 

 

ちくわは白ワインをちょっと振り

片栗粉をまぶしてから炒めています☆彡

 

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

今日はウィンナーをミニたこにして

 

頭からズボッと入れていましたが・・w

 

(;´∀`)

 

 

 

 

私の大好きな洋ちゃん(大泉洋さん)が

 

このDVDでこんなことを言ってまして・・・

 

下矢印

 

 

image

この言葉に私はキュンキュンドキドキデレデレ

 

ラブラブ(*≧▽≦*)ラブラブ

 

 

 

それなりのいい大人男子が

 

タコのウィンナーを欲するなんてぇーラブラブ

 

ナンテ爆  笑カワイイ

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

私は個人的に

 

タコのウィンナーが大好きで

 

ウィンナーを食べる時に

 

タコになっているかいないかで

 

テンションがまるで違います音譜

 

照れ

 

 

 

 

だから 夫のお弁当にも

 

ビシッ!っと

 

メインのように入れたりしますw

 

タコさんウィンナー弁当

 

 

 

 

夫からの反応は 

 

とくに可もなく不可もなく・・・w

 

(*≧m≦*)ププッ 

 

 

 

 

なので

 

タコさんウィンナーを欲する

 

洋ちゃんの言葉は

 

それが ネタでも マジでも

 

タコさんウィンナーファンとしては

 

すごく嬉しくて 感激で

 

こんな言葉を口にする洋ちゃんが

 

私は大好きなのでありまっすドキドキ

 

゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

 

 

 

■水曜どうでしょうDVD■

72時間!原付東日本縦断ラリー

シェフ大泉・夏野菜スペシャル

(¥4,378/税込み)

HTBオンラインショップ

 

 

*音量にご注意ください

下矢印




.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

と・・ 今回はここまで・・・。メモ

 

to be Continueおすましペガサス