Anli Pollicino@名古屋ELL(2013.9.23) | Free & Easy 

Anli Pollicino@名古屋ELL(2013.9.23)


朝バスで出てその日のうちに新幹線で帰るっていう行程
ついったでも呟いたけど
アトリエZ…あっちゃんが復活するほんの少しの期間
たぶんまた暫く会えなくなるスペクター…

この前の松江でもピック弾きだったスノウをこの日指弾きしたの。
それを聴けただけで幸せ…行ってよかった


足のこともあってずっと入り口近くの壁側にいたんだけど
あんりさんの時にセンターあたりの2柵目へ。ありがと(ノω・、)
なぎちゃんも一緒に見れて嬉しかった
モッシュはできないってことを事前に了解してもらったのでげもらも大丈夫でした
あたらないようにも気遣ってもらえてた気がする;;;
折り畳みもヘドバンも壁とか柵の支えがあれば大丈夫だけど、
さすがにジャンプは痛い足を床につけないようにしていてもウッってなった(;д;)


スペクター弾く将さんは本当にかっこよくて
(いや、なに弾いててもかっこいいけどさ///)
いた場所からはステージ全体だったり将さんの全身もすごく見えてたはずなのに
この日は手元ばかり追って。
ああ…でも上手に移動した時琢磨さんとすっごい顔寄せてにこにこしてたりしてんの、
その表情が面白かった♪

たぶんげもらの時、一瞬弦を突き放すようにバシッて右指をはじいたのが
めちゃくちゃかっこ良過ぎて堪らんかった!
あとスノウの弾き終りあたりにフロアに背中を向けた体勢から
振り返るようにスッと顔をこっち側に向けたのにはひゃぁぁああ(〃∇〃)

最初にも書いたけどスノウの指弾きのこと。
このことはまささんへのツイやらコメやら手紙で…げふんw
だってスペクターじゃん!
期間限定のスペクターなんだから特にスノウは指で聴きたかった。
指弾きの音の醍醐味をすごく感じられる曲のひとつだと思うし
2010年の3月、将さんがぷっかくんからスペクターに変えて
それから初めてスノウを聴いた時からあの姿は特別なものになったのかもしれない

スノウのベースの音が始まる前にまささんがピックを手にしてないのに気付いてアレッと思ったけど
ポケットも触ってたからもしかして忘れちゃったのかもしれない
でも次の瞬間に「よしっ!」って表情も伺えて
結果指弾きだったことが嬉しくてたまらなくて
も、、、スノウのベースの最初の音が零れた瞬間に泣きそうになったし(/ω\)


松江がスペクター+ピック
名古屋でスペクター+指
この聴こえ方の違いなに(≧▽≦)!!
あの松江で聴こえた追いかけるような不思議な感じがスペクター+ピックだからなのだとしたら
やっぱりスペクターは指なのかなぁ…
アトリエZではピックでもそういう印象はあまり受けないので
楽器って面白い(´∀`)
使うベースや機材によっても「おといろ」は全然違うし、指とピックでもこんなに変わってくるの
そして将さんはやっぱりいつだって独特の弾き方し過ぎだしw

なんか順番があちこちするけど
初めてAnliさんと出会った時に耳にした曲達や
その後できてきた曲達。
初めて聴いた時にガツンと深く耳や胸に刻まれるような
曲にまたこれからも出会えたら嬉しいな
そんなことを流星を聴いててぼんやり思った

あまりにも手元ばかり追ってたため
将さんの髪色や短髪っぷりがあまり気にならなかった罠ww

またしばらくスペクターはお預け(´・ω・`)だの



今日仕事しながら
もしかして全部指弾きにしたのって対バンだったから?
なんてちょっと思いついて…
考えすぎ乙w



うーん
この前も思ったけど、
ブログって長いこと書かなくなるとどういう風にかいていいのか分からなくなるw



みんなみんなお疲れさまでした!

ありがとうございました!!!